D社からの話が有ってから2週間程。
その間は旦那さんと候補の土地について話したり、資金について話したりしましたが、決まりませんでした。
土地を実際に見に行っていないのもあるのでしょうが・・・

B社からイベント案内と土地候補のお知らせの連絡が入りました。
県内企業を主に10社程集めて分譲地に展示場を建て、販売するイベントです。
B社は今まで常設展示場を持っておらず、完成見学会もタイミングが合わず行っていなかった為、B社の建てた家をなんとなくでも見れるタイミングでもあり、そこで土地の紹介もしてくれるとの事でしたので、旦那さんと行ってみました✨

せっかくなので、約束の時間より早めに行って他社をぷらぷら、各社の特色が色々あり素敵でしたが、展示物件は販売されておりどれも3,000万後半~色々ついてはいるみたいですが、御高い(>_<)
立地的にもいいので、仕方ないのでしょうが・・・

各社見て、B社へ移動~
家事動線はばっちりでした♪
子供部屋のクローゼットは扉無しで、その分部屋が広く感じられ、自分達も真似したいと思いました(*^^*)

土地は市街化調整区域内を重点的に探してもらいました。
候補は5箇所あり、各土地の写真をNさんが撮って来て下さったので、それを見て有り・無しを判断しました。
候補に残ったのは3箇所で、内1ヶ所はD社が提示した候補Ⅱと一緒でした(笑)
畑を2分して売るとの事で、右側と左側が候補との事でした。ここはまとめて一つの候補として考えました!

Nさんと共に3箇所の土地候補を見に行きました。ついでに、後1ヶ所は前を通るだけですが、見に行きました♪
候補a
70坪位で農地だった為雑草多目。
350万程。
裏手側も林。
横は農道?のような小道が通ってました。
学校へのアクセス×
足腰が強い子になりそう(笑)

候補b
坪数・金額は忘れました(・・;)
雑草や木々が多く、処理が大変そう。
前の道が狭く、緩やかな坂道。
小学校・保育園・スーパーは近い○

候補c=候補Ⅱ(土地候補と図面)
75坪程ですが、畑埋め立て後2分しているため境界は曖昧。480万程
雑草少なめ。
裏手は田んぼ?休田中??
前道路は離合可能な位の広さ。
小学校へのアクセス△
中学校は近い。

夏真っ盛りだった為、皆で汗だくになってまわりました。
ドキドキの土地まわり~
候補cに傾きつつ、境界等を確認してもらう事をお願いして解散となりました。
D社で進めて無かったのは、そのままD社で建てる事が決まりそうで、まだ夫婦共に判断できない状況だった為です(^_^;)

だらだら長い文章になってしまいました(;>_<;)
最後まで読んで頂き、ありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加中です。
ポチっとして頂きますとポイントが入り、喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村