家への要望シリーズ、次はさっくり終わりそうな子供部屋です。
家への要望シリーズ
家への要望~玄関

☆好き
・明るい
・リビング等を通る
・適度なこもり感
・収納

☆嫌い
・暗い
・うるさい
・閉じ籠りがちな空間

☆入れる
・クローゼット(扉不要)
・稼働棚(本棚と机が稼働出来、壁付けタイプ)

2部屋欲しいが、最初から別けるか別けないかでも悩みました。
打ち合わせで、別ける利点・欠点を話し合い、個々の部屋が欲しい時に工事を入れるのは大変なので、最初から壁を入れる方向に。
家具などで仕切る案も出ましたが、家具などだと音は防げないのであまり良くない。
子供が使わない間は、ゲストルームとしても使用したいので、しっかり別ける方向となりました。

まだ、妊活中で子供がいない状態での子供部屋プランはシンプル(笑)
旦那さんは個人の部屋を小さい頃は持って無かったらしいので、私の体験をちょこちょこ入れました!

本棚と机の稼働棚は、リビング勉強を希望しているので、しっかりした机は不要だが部屋に机が欲しいかな?
また、座卓と机の高さ調節が出来たらいいよね!
→稼働との流れになりました☆
稼働の机と本棚で画像検索すると、参考になる素敵な写真が沢山♪
画像保存して、打ち合わせ時に見せて取り入れられないかと、要望出しました(リンクフリーか等が不明で載せれずすみません😣💦⤵)

また、子供部屋の広すぎず4畳半~6畳程度で、クローゼットの扉は不要としました。
狭い分、扉での圧迫感を出したく無いな~との話にもなりました。

現実に追い付きたくて、毎日更新目指してますが、今日は滑り込みセーフ(笑)
寝坊しました(^^;

ランキングに参加中です。
ポチっとして頂きますとポイントが入り、喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村