家への要望シリーズ第4弾はダイニングです。
過去記事↓
家への要望~玄関
家への要望~子供部屋~
家への要望~リビング~

☆好き
・人の動線が重ならず、落ち着いて食事が取れる
・キッチンからの動線がいい

☆嫌い
・お客さんが来たときに丸見えで、生活感がある
・リビングや他の部屋から丸見え

☆入れる
・リモコンステーション(給湯・インターホン)
・スイッチはアクセスを考えて多めに

☆出来れば入れる
・ワークスペースやスタディスペース
・充電ステーション
・ダイニングとリビングは戸で仕切って見えなくする
 これは、20年後も素敵な家のしましまさんのリビングとダイニングの仕切りの考え方や以前住んでいたアパート、下見に行ったアパートで取り入れられており、いいな☆と思い希望した物です。)
・蓄熱暖房機
 寒い地域では見ますが、九州南部ですと不要??
取り入れている方が完成見学会でいらっしゃって気になった物です。
熱さ・寒さ共に弱いので出来る限り快適に過ごしたい‼

☆置くもの
・ダイニングテーブル(4人がけ)
 今後大きな物を買う事も考慮する

リビングとダイニングを分けれるかは、家の広さ次第ですが、やはり分けたい‼
そんな感じで希望出しました!

ランキングに参加中です。
ポチっとして頂きますとポイントが入り、喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村