家への要望シリーズ第5弾は和室です。
過去記事↓
家への要望~玄関
家への要望~子供部屋~
家への要望~リビング~
家への要望~ダイニング~

本当はキッチンに行きたかったんですが、暑さで参ってまして(TT)
昨日はいつもより多くの方にご訪問頂いた見たいで、大変嬉しく思います!
なので、頑張ってキッチンよりはボリュームの抑えられる和室編です(’-’*)♪

☆好き
・他の部屋から目隠し出来る空間(急な来客時にごちゃごちゃを入れ込む)
・明るい
・通気性が良い
・北側でも可
・リビングとの続き間として使う
・ダイニングからは少し離す(客間として利用時に、お客さんに気を使わせない)

☆嫌い
・狭い

☆入れる
特に無し

☆出来れば入れる
・押し入れは広く、段数は3段
これも、
20年後も素敵な家のしましまさんのお布団収納アイデアが素晴らしく、希望しました!
・床の間(半間以上)
・広さは6畳以上を希望

☆置くもの
特に無し

使用目的は、急な来客時はごちゃごちゃを隠す(片付け苦手なんです。)
また、旦那さんの両親は近くですが、私は2時間程離れた所に両親が住んでいる為、必要時は泊まって貰う&来客時のゲストルーム的な扱いもありかと♪
子供が出来たら、プレイルーム的な役割も担うことになるかと思います。
使用目的は限定せず、その時に応じて使える部屋と考えればいいかと思いました!

私は小上がり派、旦那さんはリビングからフラット派でこの時点では決まりませんでした。
設計士の先生に要望伝えて丸投げ(笑)

ランキングに参加中です。
ポチっとして頂きますとポイントが入り、喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村