まだまだ現在に追い付きそうにないので、ネタバレ?になりそうな現在の事はあまり書かないつもりでしたが、どーしても困った事になり、投稿しました。
しかも、1日2個目。
出来ましたらご意見頂けますと幸いですm(_ _)m

Nさんに連絡を取る機会があり、話していると相談が・・・との事。
桜花「どうされました?」
Nさん『実は玄関ドアの型番が違っているのを精算書を作ってて気がつきました。』との事。
引き渡し済んでいますが、フラットの件があり未清算でした。
無事にフラットから工務店への入金は済みました。

引き渡しの時に工事時の鍵を渡され、清算後に正しい鍵をお渡ししますとの説明を受けました。
鍵は普通?のシリンダータイプですが、取り付け予定はカードキー。
本当にカードキーにこれが変わるのか不安になり、以前確認した時は大丈夫との事。
しかし、今回精算書を作っている時にシリンダータイプが搬入されている事が発覚したそうです。

対応1
正しい鍵タイプへの取り換え
・工事は一週間位
・料金は全て当社負担
・外壁やクロスもいじる
・在宅が必要(期間中ずっとかは不明)
・騒音もするだろう
→現在体調悪く自宅安静中なので、在宅は可能ですが、色々負担大の可能性ありです。

対応2
そのまま使用
・カードキーはオプションだったので、オプション金額を減額して清算
・オプション代金は6万程ですが、工務店で入荷時の金額はもう少し休め?多分4万程のオプションだと思います。

この2案を提示されました。
まだ、旦那さんとも連絡取れておらず、私の中では案2もありかな?
でも、その場合はオプション料金以上の値引き交渉は必須ですが(^^;

カードキー・シリンダーキーの使い勝手や対応1・2についてもご意見頂けますと幸いです(>_<)
そうそうに返答しなきゃないのですが、なかなか決めきらないです。

ランキングに参加中です。
なぐさめにぽちっとお願いしますρ(・・、)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村