4回目プランから約2週間で5回目プランが出てきました。
窓については、まだ要望を伝えた段階ですので、次回かな?
11月の申請に向けてカウントダウン中です!
ほぼ、最終プランですw

最終
今までの図面は、後から作った分なので力尽きてますが、今回は本当にこれでいいいのか?
と、悩むために作った図面なので、力の入れようが違います(笑)

延床面積34.63坪
施行面積38.94坪


≪良かった点≫
・図面右側が90㎝程下がり、延床・施工面積ともに縮小
・リビングとダイニングを仕切る扉が3枚の既製品で収まりよくなった

≪変更点≫
・(図面ではすでに繁栄されてますが、)バルコニーを縮小
→4ⅿ→3ⅿ60㎝へ
→金額的に下がりやすいサイズにしました。4ⅿは切りがよかったんですが、
 やはり、高いので少しでも削減したく使い勝手の良いサイズとしました。
 でも、そのおかげでエアコン室外機の場所も確保できたので、結果的に満足です!
・リビング物入れの扉を削除
→今までの図面で登場してませんでしたが、実はありましたw
 折れ戸予定でしたが、オープンの方がなんかいいような気がして。
・パントリー奥行はサンルームと揃える
→今までの図面でも揃ってましたが、実は2転3転してまして。
 奥行きがあると使いづらいかもですが、大は小を兼ねるを信じて!

≪確認事項≫
・天井高を落とす事で、全体の高さも落とせましたか?
→トータル90㎝程下げれました
・間に合いそうですか?
→今のペースで打ち合わせ出来れば可能
 窓の高さなどを次回決める
・もし申請が通らなかった場合はまた10万円の設計申込費用が必要か?
→出来るだけ費用負担が無いように社内で検討する

今回変更点で伝えた所も反映されている図面ですが、一応これが決定の図面になります!
まだ、窓の高さや種類などは打ち合わせで変更が生じる場所ですが・・・
これ以上の図面を作る体力が無く、断念( ;∀;)



ランキングに参加中です。 ポチっとして頂きますとポイントが入り、喜びます(^^) ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村