家への要望~窓~で窓についての要望を伝えてました。
その結果、図面に希望が反映されたものが出てきました!
最終

ネタばれしてますがw

~各部屋の詳細~
☆玄関
・靴箱上に1ヶ所(横滑り500×370)と採風ドア

☆シューズクローク
・北と東側に横滑り 405×370

☆和室
・上と下の横滑り、1235×370
 下の窓をFIXにするかは悩み中。
 下の窓は1235×300も検討中

☆リビング
・掃き出し窓
・東側に横滑りを2ヶ所730×370
・東側の横滑りは1ヶ所はFIX

☆ダイニング&キッチン
・勾配天井の所は横滑りのFIX窓 1235×570
・キッチン前のスペースに掃き出し窓 

☆サンルーム
・東側縦滑り 300×1570
・南側横滑り 1235×370

☆子供部屋(南側)
・南側横滑り 1235×370
・西側縦滑り 300×970

☆子供部屋(真ん中)
・縦滑り 300×970
・横滑り 780×370

☆寝室
・横滑り 780×370
・縦滑り 300×970

☆トイレ
・横滑り 640×570

☆洗面所
・横滑り 500×370

☆脱衣室
・横滑り 500×370

☆お風呂場
・西と北に横滑り 405×370

となりました。
しかし、トイレの窓と他の窓(洗面・脱衣所)の大きさが違う
→やっぱり揃えたいよね?
となり、揃えることになりましたが、ここで発見!
小さければ安いと思っていましたが、トイレのサイズに合わせた方が単価が下がるとの事。
トイレのサイズに合わせて設置高も合わせてもらいました!
良く作られるサイズなんですかね?
小さい方が安いっていう思い込みは良くないな~と思いました!
最終プランの金額(改)から更に下がることになりそうです♪

※掃き出し窓については、念のため記載避けました。
 高さのみ2030ですm(__)m

ランキングに参加中です。
ポチっとして頂きますとポイントが入り、喜びます(^^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村