市街化調整区域での建設許可もおり、無事に契約の運びとなりました☆
頭金等も入れずに土地を押さえておいて貰えて助かりました。

不動産の事務職にNさん・泉月家夫婦で伺い契約書に署名・捺印。
思ったよりもあっさりでした。
頭金の20万だけお支払して、残りは銀行でのやり取りとの事。
旦那さんが休めなかったので、私とNさんとで銀行に行くことになりそうです。

土地の契約が済んだ翌週は地鎮祭☆
天気が心配されましたが、大丈夫でした。
事前に確認していたお供え物を持って行きました。
鯛は前日に市場から直接仕入れるスーパーに行くと、午前中でしたが後一尾しか無く慌てて購入
予約とかしてなかったので、危なかったです(笑)


両家の親も来てもらい、工務店からはNさんと現場監督さん、棟梁さん?が来られました。
祭壇は神主さんが準備して下さり、神主さんが進めて下さいました。


地鎮祭で調べていて、だいたいの流れは把握してましたが、やっぱりドキドキ。
四方に米と水とお神酒をまいたりしました。
最後は皆でお神酒も頂きました(飲酒運転になるので形だけですが)
お供え物は神主さんが持って帰りるかと思いましたが、こちらでとの事で全て持って帰りました。
鯛は義母さんが捌いてくれたので、助かりました♪
皆でお寿司を食べ、結婚式以来の集まりでしたが和気藹々と話せて良かったです。


この翌日から毎食後もどす私。
当たったか?と大変失礼な事も考えましたが、妊活中の身です。
薬等は飲まずに様子見る事に。
しかし、3~4日経っても治まらず4週目に入ってすぐに検査薬で+でした\(^-^)/
プチアイビス、一ヶ月の使用でしたがこの効果かな?
まだ病院受信には早いですが、吉報が続く一月です♪


ランキングに参加中です。
ポチっとして頂きますとポイントが入り、喜びます(^^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村