3月に入り、確認申請の結果待ちですが現場を進める為にもとの事で地盤調査が入ったそうです‼
Nさんに連絡取ったときに、『先日地盤調査が入りました。』と、言われた時はびっくりしましたが、現場が進むのは良いことです


地盤調査の結果は2週間程で出るとの事で、ドキドキしながら結果待ち~
私はもどすのは落ち着きましたが、ずーっと気持ち悪くて仕事の後は家で倒れてました(^_^;)
病院でも妊娠確定してもらえ、ネットで調べた予定日通りとなりました。


2週間程結果待ちになるかと思いましたが、1週間で結果はでました!
ドキドキの結果は

改良

もともと田畑だった土地で盛土もしているので改良が出る可能性は高く覚悟してましたが、やはり改良
地盤改良費は予算として100万程見ていたので、予算オーバーは無いと思います。
しかし、下げれたら下げたい所。
業者に見積もりを取る事になりました。


業者からの返答は3日程であり、50万円程をNさんが交渉して40万円まで下げて貰えました
60万円も予算より浮いた?ので、借り入れ額も少し下げられるかな??
Nさんには感謝です


確認申請の許可も降りました!
今後は地盤改良

再検査

水道引き込み工事

着工


現場が動き始めるのが楽しみです(*^-^*)

ちょっとでも家計の足しにしようと思い、お小遣い稼ぎ始めてます☆


ランキングに参加中です。
ポチっとして頂きますとポイントが入り、喜びます(^^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村