地盤改良も終わり次は給排水の引き込み工事の予定です。
しかし、Nさんからの連絡で予定より1週間以上遅れるとの事。
給排水工事の手配は不動産が担当してくれました。
不動産が依頼した水道工事会社が忙しいらしく、予定よりも現場に入るのが遅くなるとの事でした。


家に関する事全てをC社が受け持ってもらえれば、調整等取りやすいのですが、泉月家が購入したのは今後更に分譲していく土地。
売り主さんや不動産が色々と関わってきます。
Nさんも着工が遅れないように早くから給排水工事について伝えて下さっていたそうですが、なかなかでした


着工が予定より一週間以上は遅れるとの事で、毎回に成ってきてますが、引っ越し予定がずれないかも確認。
まだ日程としては余裕があるので、大丈夫との返事をもらい安心!
これ以上工期が延びる事が起こらないといいな~と思います


私の体調としては、無事3ヶ月目に入りました☆
ちょっと早いですが、4月に上棟式をする際に一緒に戌の日参りもする事
これも着工が遅れているので、ドキドキですがNさんに確認したところ大丈夫との事。
ちょっと早いですが、両家が揃うタイミングでお詣りも済ませられるので良かったです


住宅ローンは家計負担がやっぱり大きい
少しでも家計の足しにしようと、お小遣い稼ぎ始めました

⚫ポイントタウン

今のところ一番ポイント貯めれてるサイトです。

ランキングに参加中です。
ポチっとして頂きますとポイントが入り、喜びます(^^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村