ちょこちょこ話が飛びますが、現代のお話
前回の健診時にも逆子だった赤ちゃん。
今回の健診で逆子から頭位になってました‼


それまでも、胎動の位置とかそんな変わった感じが無かったので、もしかしたら直前に変わった⁉
自分の鈍さを棚に上げたいだけ
男の子なんですが、下の方でも上の方でも良く動くのできっと逆子のままだろうと思ってました。
受診の時に先生にもそう伝えて、エコー見てもらったら下に頭が!
「あ!」って思わず言っちゃいました。


先生からは「帝王切開は考えなくて良くなったけれど、大丈夫?お産は大変だけど頑張ろう」と、
言っていただきました。
確かに、ずーっと逆子のままだと思っていたので、帝王切開になる心構えはばっちりしてましたが、
お産の心構えはまだ出来てませんでした。
でも、お産中の水分・栄養補給でジュースやゼリーを買い揃えたりしてはいたんですが・・・。
旦那さんもお産の心構えをしてなかったみたいで、2人でお産の時の動きなども話し合いました。
旦那さんは多分最後までは厳しとの事。
出来る範囲で近くにいてもらい、無理な時は外に出ててねと、立ち合いの動きも決めました


7カ月後半からずーっともどしていて、体重は微増だったり減ったりを繰り返していて、あまり体調は良くないですが、
赤ちゃんはしっかり育ってます♪
健診でそれを聞くのが本当に嬉しいです
正期産まで後少し、出来れば予定日よりも後に生まれて来てほしいな~なんて思ってますが。
残りの妊婦生活も楽しみます(毎日ぐったりの日々ですが


病休→産休取っており収入激減(+_+)
ちょっとでも家計の足しにしようと、お小遣い稼ぎしてます
興味のある方は一緒に始めましょう♪
⚫ポイントタウン

今のところ一番ポイント貯めれてるサイトです。

ランキングに参加中です。
ポチっとして頂きますとポイントが入り、喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村