着工し、現場が動き始め、見に行くのが大変楽しみになってます。
4月下旬に上棟式と安産祈願を行う予定のため、その準備も進めなければ!
そして、3月位からエアコンの新製品が出る前で安くなる。
決算も加わり、さらに安くなり??と、エアコンの情報収集と上棟式の準備を平行して行いました。


上棟式は餅まき等も考えましたが、私の体調的に準備する体力皆無。
毎日仕事の後はぐったりしていて、ご飯を食べれない日もあるので、
これ以上負荷をかけるのはNG
両家の親に来てもらい、棟餅と角餅だけ準備することにしました。
りっぱな折も考えましたが、身内メインなのでそこまで頑張らない方向で
スーパーに予算を伝えて一人800円程度で作ってもらうことになりました。
しかも配達してくれるとの事で大変助かりました☆
お餅は和菓子屋・うどん屋等を当たり、なぜか?うどん屋が一番安かった(笑)
サイズも程よいサイズだったので、うどん屋に決定しました


エアコンは担当者毎の推しがあり、なかなか決め切らない部分もありました。
しかも型落ちになる物を狙うので、希望サイズが無かったり
色々話を聞き、富士通ゼネラルに決定!
値引きを出来るだけしてもらえたと思います。
18畳2台で50万の予算でしたが、18畳2台と8畳1台の計3台で50万切れました
さらに、引っ越しまで時間がかかる為、電機店の好意で保管してもらえることに。
保管して貰えなかったら、買ったはいいがどうしよう(+o+)と、なる所でした。


家本体以外にも色々と出費が多くて大変。
少しでも収入を増やすべくお小遣い稼ぎ頑張ってます
興味のある方、一緒に始めましょう

⚫ポイントタウン

今のところ一番ポイント貯めれてるサイトです。


ランキングに参加中です。
ポチっとして頂きますとポイントが入り、喜びます(^^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村