中間金の実行については待ちの状態ですが、現場は着々と進んでます。


仕事終わりに通ると、柱がいっぱいに‼
こんなに柱があるなんてびっくりでした。
大工さんは5~6人で作業されているみたいで、お茶やお水等を差し入れしました。
この日、こんなに作業が進んでいて、作業している人が多いとは思わず準備不足でした
この日の夕方には上棟完了していたと、義父が写真を送ってくれました。
早いですね~。


次の日の夕方通ると、作業されてる大工さんは3人。
声かける前に、2人の大工さんは帰られて、現場担当の大工さんだけ残ってたので、お茶を差し入れ。
ここから、繋ぎ融資が実行され中間金が振り込まれないと工事がストップするのかと、残念な気持ちになりました。
しかし、次の日も現場は着々と進む!?
大工さんは、材料がある分は進めているよ~と、軽い返事。
どこまでが上棟で、どこからストップするのかは解りませんが進めれる所があるなら良かったと、胸を撫で下ろしました

この週末が上棟式でした。
両方の両親と安産祈願のお祓いを受け、新居へ。
Nさん・現場監督のKさん・大工のHさんが工務店側からは参加して下さいました。
大変天気のいい日でした☆

KIMG0277


いいんですが、皆が屋根に登ります
妊婦の私だけ下から写真とったり、上の動きを聞いたり・・・
母が寂しいだろうと、途中から降りてきてくれて2人で下から見てました。
妊娠してなかったら絶対に登ってたのに


記念写真を下でも撮り、注文していた折りとビール・お茶を工務店から参加して下さった皆さんに渡して解散。
旦那さんの実家で私達は折りを頂きました。
天気も良く、家の詳細も両親に説明出来、とてもいい1日でした
後はいつ繋ぎ融資が実行されるか。
それだけが本当に心配です


住宅ローンの返済はやっぱり大変
少しでも家計の足しにしようと、お小遣い稼ぎ頑張ってます
興味のある方、一緒に頑張りましょう♪

⚫ポイントタウン

今のところ一番ポイント貯めれてるサイトです。

ランキングに参加中です。
ポチっとして頂きますとポイントが入り、喜びます(^^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村